読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四国歩き遍路 女一人旅 in 2016

1978年生まれの38歳、独身。ソウル→バルセロナ在住を経て現在日本に帰国中。2016年9月から念願だったお遍路さんに行ってまいります!うるう年ですが初挑戦なので順打ちで行います。

【自己紹介】izumiの人生を3分で振り返る

はじめまして、izumiです!

f:id:izumislife:20160831203853j:image

このような顔をしております。ちなみに右は(妄想の)夫のパネルです。趣味は和服を着て様々な場所を練り歩くことです。

 

いつもはアメブロ

というブログを書いてるんですが…

いや全然書いてないけど…もうずっと何ヶ月も放置してるけど…すみません…

 

この度、念願だった 歩き遍路(できれば)通し打ち を決行するに至り、専用ブログを立ち上げてみました。

 

 最初は同じアメブロ内にと思ったのですが、他のブロガーの方々のオシャンティなブログに憧れて、私も真似せん!とはてなブログにしてみました。

 

しかしセンスが全くないので、結局単なるアメブロ絵文字なしバージョンになる気がしていますよろしくお願いします。

 

では、とりま自己紹介を…(古い?もうとりま古い??)

 

暗黒の青春時代

1978年、佐賀県鳥栖市在日韓国人3世として生まれる。差別のない環境だったので「いぇーい、オレ韓国ジーン!!」と自慢(?)しながら普通の日本の田舎の子としてすくすく育つ。

 

しかし中学からだんだんと現実や社会や大人とソリが合わなくなり反発、秀才で大人受けも良い兄貴との比較もあり高校に入ると一気に落ちこぼれる。

 

将来に対する希望も展望も何もないまま、自分探しをするかのようにクラシックバレエにのめり込み、そのまま高校卒業後上京しミュージカルの専門学校に入学。

 

劇団、バイト、バンドの東京時代

専門学校卒業後はミュージカルの劇団(○季じゃないよ)に入団、朝バイト→昼稽古→夜バイトに明け暮れる。電車の床、居酒屋の机の上、路上、どこでも寝れたしどこでも寝た!

 

バイト先で知り合ったドラマーの女の子と同居し、バンドを結成。劇団の仲間やバンドマン、友達のお笑い芸人と金もないのに毎晩飲み歩く日々。楽しかったな〜…金はなかったが。

 

25歳くらいの時バイト先でナンパされたオーストラリア人と付き合ったのがきっかけで英語を独学し始め、その後アメリカ人と付き合ってた時に「英語が話せるミュージカル女優」という条件のオーディションに合格。世界ツアーに出ることに。

 

海外が合う!?

最初数ヶ月日本ツアーをした後、タイ、マレーシア、中国。その後スペイン、イタリア。ちょっと休んで中米、南米ツアー。一度日本に帰って、再び北欧ツアー。

 

だいたい25〜30ヶ国くらい行きました。最初は楽しいばかりだったけど、後半は同じツアー内で失恋したこともあり結構辛かったです。

 

でもおよそ2年半、アメリカ人やイギリス人と働きながら海外ツアーで色んな国に行った私は、そのツアーが終わった後すでにもう東京で舞台役者をやりたいという気持ちはありませんでした。

 

海外がいい。海外に住みたい。

 

日本逃亡→安易に韓国へ

ツアー中に失恋した相手がメキシコ人だったことと、ツアーで仲良くなった女の子がバルセロナ出身だったこともあり「バルセロナスペイン語を学びたい…よし、まずは貯金だ!」

 

と佐賀に帰って働き始めるも、東京で舞台役者8年→パフォーマーとして世界ツアー2年半の後に田舎の派遣社員はギャップがすごすぎて3ヶ月で限界に。

 

ちょうどその頃韓国のウォンが激安になっており、学費・食費・宿泊費全て込み3ヶ月で10万円というコース(在外同胞向けです)があったので、韓国語にも韓国にも正直まっっっったく興味はなかったのだが、気分転換に行くことに。これが運命を変えた…

 

ソウルめちゃ楽しい!

 不本意ながら始めた韓国語が日が経つにつれてめちゃめちゃ面白くなってきた私。3ヶ月で帰るなんてもちろんできない!

 

1年学校に行った後、K-POPアイドルのグッズやコンサートチケットを売る会社で1年半バイト。同じ在日や在韓日本人の子達と友達になり、平日は韓国グルメを堪能し週末はホンデのクラブに繰り出し吐くまで飲むという豪遊の日々…

 

楽しかった。本当に人生で一番楽しい時期でした。

 

しかし2年過ぎた辺りから胸がモヤモヤし出す…あれ?私、スペイン語がやりたかったんじゃなかったっけ?

 

週末クラブでたまたまスペイン人や南米出身の人に会うと「今頃スペイン語話せてたはずなのに…」と思う。

 

うん。やっぱりスペイン語やってないと、死ぬ前に後悔しそうだ。そうだ、スペイン、行こう。

 

出会い系サイトでパウと出会う

韓国では相変わらずウォン安で貯金できないので、実家に戻って工場勤務で残業しまくって貯金。

 

2012年8月から半年間、バルセロナに語学留学。1からスペイン語やりました。これも楽しかった〜!バルセロナも楽しいけど、純粋に語学学習が好きだということを再確認。

 

そしてその半年の間に「日本人と外国人が出会うサイト」の老舗(今はもう廃れてると思うの…)であるジャパン・キューピッド様にて、現在の彼氏であるPAU氏と出会う。

 

その辺の事はアメブロの方にいろいろ書いてあるので、興味がある方はなんかいろいろ覗いていただければ…例えばこれとか↓

 

そして遠距離恋愛を経て今に至るんですけど、これ、アレですね。

 

歩き遍路とは特になんの関係もない自己紹介になっちゃってますね…

 

自己アピール激しくてすみません。

 

んー…でわ!